台風や長雨にはこのツボ

5年生の長女は、今から学校行事の6泊7日農村体験に出発!

心配された台風の影響もなく・・・ありがたいことです。稲刈り~脱穀、星空観察、ひたすら大自然の中で1週間。 どんな顔をして帰ってくるか、楽しみです^^ さぁ、バスで約6時間の長旅、 乗り物酔いにはこのツボ! 「酔い止めバンド」として販売されているリストバンド、 ご存知ですか? 突起がツボを刺激してくれるようになっています。 息を長く吐きながら、ゆっくり圧し込んでいくとあら不思議。 ムカムカがすぅーっと取れていきます。 吐き気にはよく効きますが、二日酔いには・・・?? その他にも、緊張によるドキドキ、ストレスによるイライラ、 上腹部のつかえ全般をスッキリさせてくれます。 内関(ないかん) https://youtu.be/If3wjijBWSQ また、この内関とペアで使うとよいのが以下「外関」。 この時期の長雨や台風など、 低気圧の影響を受けて出るイヤ~な 片頭痛や倦怠感、めまい、耳鳴りにはうってつけ! 片頭痛持ちの私は、このツボにどれだけ助けられたことか! 今では片頭痛前の前駆発作が出ても、ツボ圧しのみで 鎮痛薬を一切飲まなくても平気になりました。 手の甲側の外関、手のひら側の内関、 両方のツボを同時に挟むように圧せば鬼に金棒。

外関

https://youtu.be/gEF5QBIgWgI

さぁ、みんな、元気に行ってらっしゃーい!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​ご予約/お問い合わせ

Tel : 090-4708-2178

東京都武蔵野市桜堤

​詳細はご予約時にご案内いたします。

営業日 月/火/木/金/土

 

※水曜は、有栖川サロン(東京都港区広尾)

 にて施術しています

 

休診日 日曜日、祝日

1556460929.png
image.png

©2020 SHINKYU SHITSU RAKUMI