台風や長雨にはこのツボ

5年生の長女は、今から学校行事の6泊7日農村体験に出発!

心配された台風の影響もなく・・・ありがたいことです。稲刈り~脱穀、星空観察、ひたすら大自然の中で1週間。 どんな顔をして帰ってくるか、楽しみです^^ さぁ、バスで約6時間の長旅、 乗り物酔いにはこのツボ! 「酔い止めバンド」として販売されているリストバンド、 ご存知ですか? 突起がツボを刺激してくれるようになっています。 息を長く吐きながら、ゆっくり圧し込んでいくとあら不思議。 ムカムカがすぅーっと取れていきます。 吐き気にはよく効きますが、二日酔いには・・・?? その他にも、緊張によるドキドキ、ストレスによるイライラ、 上腹部のつかえ全般をスッキリさせてくれます。 内関(ないかん) https://youtu.be/If3wjijBWSQ また、この内関とペアで使うとよいのが以下「外関」。 この時期の長雨や台風など、 低気圧の影響を受けて出るイヤ~な 片頭痛や倦怠感、めまい、耳鳴りにはうってつけ! 片頭痛持ちの私は、このツボにどれだけ助けられたことか! 今では片頭痛前の前駆発作が出ても、ツボ圧しのみで 鎮痛薬を一切飲まなくても平気になりました。 手の甲側の外関、手のひら側の内関、 両方のツボを同時に挟むように圧せば鬼に金棒。

外関

https://youtu.be/gEF5QBIgWgI

さぁ、みんな、元気に行ってらっしゃーい!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

やる気出ない・・はフェリチン不足?!

TVでは、暑い日差しにも負けない、熱い闘いが続いています。 物議をかもしたオリンピックですが、始まってみれば、 選手にとってはどれほどの大きな大切な機会であり、時間だったのかが、 そのプレーや言葉、表情から伝わってきますね。 わが子たちも普段は見ないような競技の数々に興味津々! 女子競泳初の2冠を達成した大橋悠依選手は、 大学一年生の春、原因不明の不調に陥りました。 顔に血の気がなく両親も心配する

座り過ぎ注意!30分に一回は立って!

次女が近所の公園で、梅拾いにハマりました。 「あった!」「こっちも!」「あー、これはきたなくてダメだ」と、 朝もやの中、親子で無心で梅を見つけるのはなかなか楽しい時間です。 クエン酸など疲労回復効果が高いとされる梅は、 牛肉100gを食べて酸性に傾いた血液を、 たった一粒で中和できてしまうほど強いアルカリ食品だったり、 カルシウムや鉄、マグネシウムをたっぷり含んでいたり、 Caや鉄を吸収しやすくし